SSブログ

またしても...。


松の内も明けたので、松飾りを外して近所の氏神様へ納めてきました。

初詣のときには行列ができている境内には同じく松飾りを納めに来たと思われる近所のおじさん1人。

参拝に上がると神主さんの祝詞が聞こえてきて、とても神聖な気持ちであらためてお詣りができる。

この松飾りを外す7日というのは、毎年自分にとっての特別な日になっているかもしれない。



さて、そんなすがすがしい日の前日の晩...

正月早々またしてもお湯が出ないという我が家の給湯器(ー”ー)

今回のエラーコードは「Er15」

「断水もしくは止水栓が閉じています。」と書いてあるではないか!

んなわけない、水出てますからー!

これでは対処方法がわからないので、またしても24時間修理受付窓口に電話。
12月修理してもらったばかりなんだけどなんでまた?
と苦情を伝え、スーパー銭湯へ急いだのだった。


年末に光の端末(電柱側だけど)トラブルもあってもうないだろうと思っていたんだが...。

初詣のおみくじも大吉だったはず..?
ちょっと待て内容は?
「騒がず時を待て」とあったなぁ...
「自我を押さえよ」とも書いてあったあぁ...。
「商いは利益少なし、時を待て」だったなぁ...。
待てばっかり...これってホントに大吉なん???

ま、お風呂に間に合う時間で良かった。
(ギリギリ)お酒飲む前で良かった。
と、なんとか自分に言い聞かせてお湯の出ない寒い朝を迎えたのだった。


今日修理に来たのはうっちーではなくて
安田顕に似たおにーさんとペーペー君の2名


「先月直したばっかりじゃない?」と切れてみたいところだが、
“自我を押さえよ”だった...と、にっこり笑って

「寒い中ご苦労様〜^^」と迎えるのであった。

安田顕に似たおにーさんは良く働く上司だが、
若いペーペー君はどうにも使えない部下で苦労してる安田顕さん(笑)

そんなコンビが可笑しくて、やさしく接することにした。



しかしだよ、仏の顔も3度まで...

次はないからねー!


kegani.jpg
今度お湯が出なかった日には...

kanimiso.jpg
バラバラにして蟹味噌出したるー!




蟹は実家からのいただきもの...
ごちそうさまでした。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

チヨル

正月そうそう、
この寒いのに、
お湯がでないなんて~;;;;;;
バラバラにして蟹味噌出したら
ボクも食べさせてください、、、(^^;

by チヨル (2013-01-08 05:03) 

rider

ぎゃはははははははははははははは(>▽<)
なんか笑っちゃったよ~
 
毛ガニ、うまそうではないですか!
 
ぬぅぅぅぅぅ~、日本酒くださーーーーい(>▽<)
 
冬のお湯が出ないのは、ちょっと悲しいよねぇ。
キッチンの洗いものは、お湯を沸かして・・・ってできるけどさ。
もう壊れませんように。
おにーたんとぺーぺーがカニ味噌になりませんように
+.((人д<o)(o>д人))゚+.
by rider (2013-01-08 08:56) 

toro

今度はヤスケン~?(笑)
うっちーじゃあないのは残念でしたが、ヤスケンでもいいかな…。
給湯器やら、光の端末が厄を落としてくれていると思えば、
っていうわけにはいきませんか…あはは…^^;
いやいや、新年からスーパー銭湯もおつですよ~。
しかし文明の利器は、本当に、ある意味では困りものですね~。
うちも、もしもの時はどうするかなあ。
by toro (2013-01-08 09:47) 

YU

きゃー♡
毛ガニくんに怒られるなら、シ・ア・ワ・セ(*^。^*)
カニ味噌、出してだして~~~。

って訳にはいかないわね。
どういう訳か、年末年始の設備トラブルって・・・意外とあるのよね~。
よく電話かかってきたもんだったわ~~
私には何もできないんだけどね、設備屋さんに電話するだけで。
素早く、スキッと治ることをお祈りしてます。

松飾、外すの忘れてた。(・。・;
外さなきゃね。
うちは毎年、14日頃のどんと焼きに持って行ってます。
by YU (2013-01-08 11:30) 

YUROHANA

あら、コメントの名前が変なことに・・・。
ひとつ前のコメントは、私です。(^^ゞ
by YUROHANA (2013-01-08 11:33) 

nakasama

*チヨルさま*
だよねだよねー;;
給湯器なんだから誤作動ってやめてほしいわー!
蟹味噌で一杯飲みましょーぞ!


*riderさま*
熱燗で甲羅酒する?^^
今回はタンクの中の浮き輪が下がらなくなっちゃったとかナントカカントカ?で浮き輪の部品を交換していった。
こういうトラブルはたいてい寒い日の夜って決まっているのよね(笑)ほんとうに、もう壊れませんように!
おにーたんは、よく働くのでまた来てもいいけど、ぺーぺーは問題ありなので、ぜってーカニ味噌の刑にしたる。ε-(=`ω´=)凸


* toroさま*
そうそうヤスケンさんはなかなか良かったです〜、うっちーよりもちゃんと説明してくれる設備屋さんで部下までついてきました。
昨年我が家で壊れたものは、、、ウォシュレットの交換に始まり、仕事場のエアコン・冬になって給湯器・光...と。
なのに寒川さんはまだ待てとおっしゃる...(笑)
もしもPCが壊れると怖いので外付けHDDを2台に増やしました。
そうですよね、人の代わりに機械が壊れたと思う事にしまーす。^^


*YUROHANAさま*
年末年始は一番使用頻度が高くなるからどうしても集中するものなのかもね?
いやいや、3が日でなくて良かったわぁ、義母がいるときではお湯が出ないとどうにもならんので...^^;もう壊れませんように!

あ、松飾りって地域によって違ったりするよね、YUROHANAちゃんところは15日どんと焼き?
by nakasama (2013-01-08 22:43) 

nakasama

*kouko77さま*
ありがとうございます。

by nakasama (2013-01-08 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。