SSブログ

試乗させてもらった! [ご近所を散策]


いきなりですが...

town_consept.jpg

さきほどこれに乗ってきましてん〜♪

zero_e.jpg

100%電気自動車。↑リンク貼ってあります。





昨日、日産某からだんちゃんにカードが届き...

「何コレ?」

「???・・・あ、あれだ! 明日乗りに行く?」

「???」


平日しか実証実験?の枠がないということで...さっそく。

山側へは行かないで欲しいということなので
元町・中華街周辺をぐるぐる〜ぐるぐる〜ぐるぐる

いやぁ〜面白かった!

一応軽自動車なんだけれど、静かなバイクのような感覚です。

両サイドの窓が解放なので、冬は寒いよぅ〜!!!

通常のパーキングはOK、でもせっかく車体が小さいのに
1台分の駐車スペースを使っちゃうのよね。(って当然なんだけど)

小さすぎて路上のパーキングメーターが感知しないっていうと〜
小さい車体のメリットを生かしきれてない気がしなくもない...(笑)

観光用のレンタカーやタクシーにはとても便利だと思うので、
観光拠点にコレ専用の駐車場が確保できるといいよねぇ...。
レンタサイクルやベロタクシー感覚で乗れたらいいね。
土日のバスなんて待っててもなかなか乗れないことがあったりするので、
これはものすごく時間が有効に使えますよきっと。

後部座席シートがあるので、荷物やお子様も乗せられるので
オクサマや高齢の方のお買い物カーなどにもいいと思う。


皆さんこのレンタカーで横浜観光するとしたら1日おいくらだったら借りますか?





dezomeshiki.jpg
赤煉瓦倉庫ではスーパーレンジャーの出初め式リハーサル中でした。
本番は13日。




せっかくなので帰りに横浜美術館へ...
hajimariha.jpg
「はじまりは国芳」展を見て本日は帰宅...。

久しぶりにアクティブな1日でした。



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 4

チヨル

日産にこんな電気自動車があるんですね!
近所にでかけるときの足に欲しいなぁ(^o^)
by チヨル (2013-01-11 22:07) 

nakasama

*チヨルさま*
これはまだ横浜市と日産で実証実験中なんだそうで...。
どんな使い方が有効か現在データーをとっている状態。
(詳しくはHP参照^^;)
試乗の申し込みをしたらば枠がとれて乗って来たという日でした。
ご意見ありがとうございまーす。^^
by nakasama (2013-01-12 19:48) 

toro

これは近所にちょっと出かけるときにいいですね~。
自転車替わり的な。
駐車場の問題とかがうまくいくと普及するかもしれませんね。
横浜観光に1日レンタルかあ~。う~ん。
5千円くらいまでだったら出してもいいかなあ。
高すぎてもちょっとねえ、っていう感じですよねえ。
by toro (2013-01-15 09:14) 

nakasama

*toroさま*
5千円かー高くないですか?
でもエリア内駐車代込みだったらいいかもしれないですね。
駐車料金別だったら2〜3千円ってとこかな?と思うんですけど???
トヨタだったか?同じような電気自動車(1人乗り)は原付バイク扱いみたいです。
だからといって原付の駐車場に入れられるかと言うと無理っぽい(笑)ので、いずれにしても駐車場の問題かな?
そのうちこういう電気自動車用の駐車場が普及するんでしょうね。
いや、ほんと...坂の多いところに住んでいるので、正直自転車はきつい。
病み上がりに自転車で出かけたら熱が出たことがあるので(笑)
年をとったらお買い物はコレかな〜と思いましたです。
by nakasama (2013-01-15 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。