SSブログ

座間のひまわり [季節の記録]


座間のひまわり畑に毎年行くようになって3年目。

実際のひまわり祭りは今週開催中ですが、
すでに満開らしいというウワサだったので1週間早い18日の朝、早起きした勢いで出かけてみた。

猛暑日だったので、カバンに水筒突っ込んで...首には保冷剤を巻きながら(笑)到着。

今週末は急な仕事で忙しく、写真だけのアップでご容赦ください。

nemunoki.jpg

himawari5.jpg
ひまわり畑から丹沢がちらり...

himawari2.jpg
思いっきり快晴です。

himawari0.jpg

祭りの時期ではなかったので櫓がなくて上からのアングルはなし。

himawari1.jpg


himawari4.jpg
アイレベルで一斉に見られると...照れる (///ω///)

himawari6.jpg

sarusuberi.jpg
あまりにも太陽がギンギンなので近くの遊歩道の木陰に避難すると
百日紅も合歓の木も涼しげに感じる。




昨年と一昨年のひまわり





nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 9

風天のヒポポタマス

座間の向日葵素晴らしざます
夏はやはり青い空に入道雲そして向日葵ですね
こちらでは毎年休耕田に向日葵を植えるのですが今年はなぜか見られません
何か今年は只熱いだけで何か物足りない気がしていましたが向日葵を見ていなかったです
こちらは連日の猛暑日が続づいていますこの暑さいつまで続くのでしょうか?!(^^)!
by 風天のヒポポタマス (2013-08-24 06:05) 

toro

The夏! これぞ夏って風景です~。さすが向日葵。
でも、夏の終わりを感じるのもこんな風景かなあ。
今年の座間の向日葵は早かったみたいですね。
by toro (2013-08-24 09:32) 

さつき

さつきです、今日は。ひまわり、好きです。映画の「ひまわり」も好きです。(nakasamaがご一緒にご覧になった誰かさんって、誰かな?) 私はDVDで見て、一緒したのは女子の友達で〜す。はっはっは。
nakasamaのアイコンもオレンジ色で、パッと目に付く。ひまわりみたい。2011年のひまわりのブログ記事にあった"砂浜に落ちているクラゲ"さんの写真ですが、最初パッと見たとき「葛マンジュウ」?と思っちゃいましたよ。
by さつき (2013-08-25 13:41) 

チョコローズ

綺麗ですね~太陽に向かって元気いっぱい。
元気を分けてもらえるような写真で、いいいいい~。
by チョコローズ (2013-08-25 20:49) 

nakasama


*風天のヒポポタマスさま*
一気に涼しくなりましたね。^^
30度を下回るのがこんなに涼しくて過ごし易いとはって感じです。
座間のひまわり畑はいつもお盆休みが終わってからなので、秋の気配が近づいた青い空に出会う確率も高くなるんですが、今年は蒸し暑〜い湿度たっぷりの白い空が多かった気がします。^^;
夏の〆にふさわしいこの景色を見ないと何かすっきりしませんよね。^^


*toroさま*
そうそう、座間のひまわり畑はこの季節ですもんね、今年の暑さで会場の畑の1つはすでに終わっちゃってましたね。(笑)
今年は1週間前でまだ櫓が組まれてなくてちょっと残念^^


*さつきさま*
それは内緒で〜す。(笑)
オレンジは勝手に決めた自分のラッキーカラーなんです、昔はグリーンだったけど。
ありがとう^^おばさんなので派手色にしておかないとテンションが上がらないのですよ。
早朝の海岸っていろんなものが落ちていて面白いですよ。^^
そういえば今年の夏は海に行ってないー。


*チョコローズさま*
そうそう、大勢の黄色いひまわりたちに応援してもらってる気分になりますよね〜♪
クソ暑くても秋が来るまでがんばりましょー。

by nakasama (2013-08-26 10:11) 

チヨル

キレイですね~ヾ(o´∀`o)ノ
昨年の夏、カブ子とひまわり畑に行ったときの事を思い出しました♪
ひまわりは大好きな花なのでまた見に行きたいなぁ☆
by チヨル (2013-08-26 11:12) 

nakasama

*チヨルさま*
お誕生日おめでとうございまーす!^^
ひまわりまだ間に合うかも?
それとも来年新しいご家族と一緒に皆さんで〜^^

by nakasama (2013-08-29 07:26) 

ちょろっとぶぅ

ひまわり畑、まだ行ったことない、ちょろ。
行ってみたいのぉ~~~
元気になりそうだもん♪
by ちょろっとぶぅ (2013-08-30 01:16) 

nakasama

*ちょろっとぶぅさま*
日常に埋もれていると女子力落ちてオッサン化してくるの(笑)
季節ごとにお花畑に行って乙女心復活ー!(すぐなくなるけど)
うんうん、ひまわりの黄色は元気になりますよ〜ん^^v
by nakasama (2013-08-30 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。