SSブログ

丹沢湖 三保ダム [季節の記録]


忘れていた訳ではないんですが...
2015年10月で10年を経過した拙ブログでございます。
〜祝・10年〜

月に1度は更新をと思いつつ...
ついつい携帯でFBにメモする日々でブログ更新の気力が萎えつつあり(笑)
すでに11月も終盤という情けなさ。

こんな不定期なブログにコメントをくださる皆様、本当に本当にありがとうございます。
かろうじてこうして続けていられるのは皆様方のおかげでございます。

2005年の秋に義母の介護の息抜き程度に始めたブログでしたが、
2006年の秋に自分の病気が発覚、ちょうど11月の3連休の直前に告知だった^^;
翌年6月まで治療をし、その後はですね、色々と迷ってました。
(介護・仕事・健康・・・何をしていても中途半端な感じで...)
2011年に大震災、、、
だけでなく、いろ〜〜〜んなことがあった年でした。
2013年から毎年家族の病気と向き合う年になっています。
何だか今では病状報告ブログのようだな、、、と。
ついでなので、私ごとを書きますと12月で術後丸9年を迎えます。

相変わらず余裕のない日々ではありますが、自分に頂く依頼事は仕事に限らず
とにかく誠実に、できることを全力でやろうと思って過ごしています。
毎日何かしら目の前にやる事があってそれだけで有り難い事なんだなぁと
感じられるようになったのもこの10年の経験からだと思います。

久しぶりに晩秋の丹沢湖へ
今年の紅葉は冷え込みがもう1つで色づきも今一と思いましたがなかなか見頃でした。
神奈川の水源...
と言っても横浜市の水源は道志村からですが...
↓道志ダムには一昨年行ってますね。

三保ダム
tanzawa8.jpg

tanzawa7.jpg

tanzawa1.jpg

tanzawa9.jpg

tanzawa4.jpg

tanzawa2.jpg

tanzawa3.jpg


丹沢湖東側の大橋ではバズーカ抱えた方々が...クマタカを待っていらっしゃいました。
おおっ飛んだ〜♪と思ったら...
tanzawa5.jpg

連写音が響きます。
ーーーカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャーーー!!!

スゴいっ! 皆さん同じ動き〜自分にはクマタカよりもこっちが被写体でした。笑
tanzawa11.jpg



↓前回の丹沢は...2011年の秋。


なんと、秋と言えばダムに行って、蕎麦を食べて帰宅し
ココファームの「のぼっこ」を飲むというのが恒例となっていた事実にびっくり!
ブログは貴重なデータベースです。

過去のデーター通り今回も、秦野の「石庄庵」で新蕎麦を頂き、
帰宅して「のぼっこ」を開けるという我が家の生態。

12274296_546562882186858_52.jpg

10519511_546562858853527_83.jpg
きざみ鴨せいろ 美味しかった〜♪

12240089_546562922186854_18.jpg
柴犬の石庄庵太郎君はとても人気者です♪


今年はココファームの収穫祭に行けなかったので
IMG_2319.JPG
「月を待つ」(ケルナー)と「のぼっこ」(小公子)を送っていただきました。


きっとこれからも不定期更新となりますが^^;
何卒よろしくお願い致します。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 11

toro

祝10年!
この10年はいろいろなことがありましたね。
私自身はあっという間の10年でしたが、nakasamaさんは盛りだくさん。
頑張ってこられているというのが窺えます。ホントお疲れ様です。
これからどのような世の中になっていくのか、想像ができませんが、
一人ひとり個人が頑張っていけば、少しはいい未来が待っているかな、と思っています。
美しい自然、美味しい食べ物、ありがたいですね!
by toro (2015-11-26 08:50) 

rider

祝10年!(>▽<)!
私も今年の3月で10年だったんだ~
そんでもって、発見されたのはちょうど11年前!
思い出すといろいろと感慨深いなぁ。

nakaさんと出会ったのはがんのおかげと思えば、悪いことばかりではなかったな。

nakaさんのおいしそうなブログ、楽しみにしてますっ!
無理ないようにね~っ
by rider (2015-11-26 16:39) 

ちょろっとぶぅ

10年、凄いですね♪
おめっとですぅ ♪d(^〇^)b♪

10年もあれば、色々ありますね。
私も、ようやく9年。それでもdokidokiするときありますね。
ひとり暮らしの不安も+され、凹むことばかりだけど
みなさんに応援していただいて、頑張れてます。

これからもよろしくぅ~~~ (^∞^)
by ちょろっとぶぅ (2015-11-26 19:42) 

nakasama

*toroさま*
ブログって過去を検索できちゃうってところが良いですよねぇ。
しかしです、色々変化があったと思いつつも毎年同じようなことしかしていないんだわ!という事実に愕然とします。笑

*riderさま*
そうなんだよね!ブログって凄いなぁ。
らいちゃんには未だにお世話になりっぱなしで、ホント頼れる先輩です。改めましてよろしく!

いやぁ、過去を検索してみて、10年ってずいぶん坂道登ってきたと思ったけど、振り返って下を見たらぜーんぜんちょっとしか登ってなかったって気分よ。(ー。ー)

*ちょろっとぶう さま*
ぶうたんさんも9年ですか、いやぁ〜色々ありますよね。
お互い無理せず、ぼちぼち前に進みましょうね!
こちらこそよろしくお願いします〜!
by nakasama (2015-11-26 22:42) 

angie17

祝! 10周年!
ブログを書く目的は、様々だと思いますが、
自分の(その時)を切り取っているわけで、
ある意味、人生の軌跡ですよね。
書かなくても人生は進むけど、見返せるって素敵なことだと思います。

by angie17 (2015-11-27 16:58) 

タックン

こんばんは^^
10周年 おめでとうございます♪
時々のぞかせていただいて、私の一番の印象は「美味しいブログ」だなぁと思っていました^^
お料理もワインもお買い物も、どれもゴクンとなるほど美味しそうです。
これからの10年も充実の年月でありますよう。。。
by タックン (2015-11-27 22:03) 

nakasama

* angie17 さま*
最近ホントに忘れっぽくなってきてるので備忘録には最適だなぁと思っているのですが、ついつい写真サイズを編集しなくて済んじゃうSNSにちゃちゃっと書いて済ませている今日この頃をとても反省しています。

* タックンさま*
こんばんは^^
美味しいブログと言っていただけて嬉しいです。
でも最近料理はサボっています。笑
若い頃のようにあまりたべられなくなりました。^^;
土日に作るくらいなので平日は貧素な食生活なんですよ〜、
備忘録にもなっていますが、キッチンに立つモチベーションを上げてくれるので、ブログは楽しいツールです。
by nakasama (2015-11-28 17:42) 

imomi

祝10年!おめでとう!(^o^)/
継続は力なりですね。
自分の歩いて来た軌跡を振り返られるのっていいな。
ネットってすごいよね。
昔は電話を持ち歩くのすら考えられなかったのに!
紅葉も美しいけれど
苔むした階段に花びらの絨毯がステキ♥
新蕎麦食べたいっ!!

by imomi (2015-12-02 16:11) 

nakasama

*imomiさま*
めっきり更新が少なくなってしまい、継続してると言えるかどうかが不明ですが、、、^^;
おかげさまで10周年、ありがとうございます!
そうそう、10年前はブログ人口も少なかったしスマホもなかったね(笑)
山茶花の花びらが濃いピンクでこれもなかなか素敵でしたよ♪
ダムの下まで降りて登って〜なだけだったんだけど日頃の運動不足で脚がガクガク。せっかく運動してもお酒飲んで±0
ダメな大人まっしぐら(笑)
そうそう、石庄庵の蕎麦美味しいのよ〜♪
 周囲ぐるっと蕎麦畑
http://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140804/14010822/
by nakasama (2015-12-02 16:47) 

ちょろっとぶぅ

今年もよろしくお願いしまぁ~っす (^∞^)/
by ちょろっとぶぅ (2016-01-06 21:37) 

nakasama

*ちょろっとぶうさま*
遅ればせながら
今年もよろしくお願いしまーす!
( ´ ▽ ` )ノ
by nakasama (2016-01-07 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遺伝外来_12016年 松の内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。