SSブログ

術後6年経過...病院月間 [経過観察と体調のこと]


日没とともにネットワーク(Bフレッツ)が切れる...
という怪奇現象が数日続きましたが(夜は仕事をするなというお告げね?)

やっとサクサク通常のネット環境が回復。





選挙も終わって、予想通りの結果に...もやもやしたものを残しつつ...

いよいよ12月も残り少なくなりました。



えーと、そうそうタイトルの通り
広汎子宮全摘出手術から昨日18日で6年が経過しました。

現在ではCT造影検査は年1回...この12月が検査月となっていて、
診察と検査と骨外来とで...12月は4回病院(都内)まで行くことになり、
毎度の事ながら全部1回で済むといいのにな〜?
と愚痴りつつ...毎週病院に通っている今日この頃で...




帰ってくると、白目のないサンタが迎えてくれます。(笑)
tree_santa.jpg
よっ お帰り〜♪




26日にCTと採血の結果を聞きに行って、年内は終了の予定。

ちょっと忙しかった仕事もとりあえず一昨日出したので、週末まで返事待ち...

あとは年賀状か...ー”ー



そんな師走のまっただ中、
この数ヶ月、左目の下がピクピク痙攣するので疲れ目かな〜?
と目薬でしのいでいたんだけれど、それでもかれこれ3〜4ヶ月ピクピクが続いているので、気になっていたのだ。

昨年【閃輝暗転症】で検査をしてもらった脳神経外科に電話をしてみたところ
「症状があるなら来てください!」というので、行ってみた...


かくかくしかじか....
と説明するとまたしても頭部MRI検査となった。(ー”ー)がうー

被曝がないのはいいけれど、検査時間が長いのが難点よね〜
いや、そんなことよりも予約なしで即日検査してくれるのは有り難いのです。

顔に痙攣が出る場合は脳幹あたりが血管に圧迫されて顔の神経に影響するという病気もあるそうなので、
脳幹周辺ついては特にじっくり画像を見てくださったが、特別そういうこともないらしい。
疲れをためないようにして様子を見る...ということで1日終了。

軽い症状を甘く見て、痛い目にあってるので早めに病院に行くことと、
症状を医師にしっかり伝えることが大切だと思ってます。

とりあえず疲れ目ようなので?
今は目のまわりのツボ押しマッサージなどをしてみたり...。



えーとそれでだ...
今月の医療費をまとめてみたらですね、
交通費だけで¥8,500、検査代と薬代で約¥42,000...
ハラホロヒレ〜_| ̄|○ il||li


6年経ってもがんのフォローアップに関する医療費と交通費は
年間で約12万円〜15万円かかっているという現状。

この他に歯医者さんやら、今回のように何らかの症状がある場合は別途医療費が加算されることになり、
毎年確定申告、医療費還付申請なんぞのおまけの作業もあるわけね。


さぁ、こんなことにならないように皆さんも検診に行ってくださいねー!
同じ医療費ならば予防に使った方がいいに決まってます。


と、長くなってゴメンナサイ。






大名古屋帝国におられ、全国布教活動をしているrider嬢から例のおシナが...。

ebi1.jpg

ガサゴゾ...ガサゴゾ...。


おぉぉぉ....
伊勢からはるばるようこそです!


さっそくお風呂で旅の疲れをとって頂く事にしましょう...。

すぐに、湯を沸かしますでね...少々お待ちくださいまし!



(>ω<ゞ).....

...


お湯加減はいかがですか〜?

お背中流しましょうか〜?

さっぱりされましたかね?



ふぅ〜。。。
yuagari.jpg

あ〜、いい色ですね。^^


ではさっそく、伊勢エビ祭りの開催です〜!


ebi4.jpg
今年はお造りよりもボイルをリクエストされたので、ラクチン。

ebi2.jpg
伊勢エビとアボカドのタルタルサラダ
(タルタルにはピクルスの代わりにらっきょを刻んで入れるのがマイブームです。)


ebi_pasta.jpg
伊勢エビのトマトクリーム(海老味噌たっぷり)

いや、これ頭部で出汁をとってから海老味噌とあわせてソースにしたんだけど...
もはやエビではないです。
カニですよカニ!

bour_w.jpg
ブルゴーニュ・ブラン・シュバリエ・フレデリック[2008]ジョルジュ・ブリエ





残り1尾は後日、味噌汁に...

sbi3.jpg




ごちそうさまにござりました。<(__)>





che_hachi.jpg
YUROHANAちゃんのはちみつは、
ウォッシュや青カビのチーズにかけたりして極上デザートになってます。


早いもので週末はもうXマス連休ですか?

皆様.....良いクリスマスをお迎えください。



nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 8

チヨル

術後の経過も順調で
頭部MRIも問題なくてよかったですね(^^v
ボクも今回いろいろあって
今まで病院に通うことなんてなかったので
あらためて健康のありがたさを実感しております(^^;

by チヨル (2012-12-20 04:49) 

toro

眼の下のピクピク…お疲れのせいであれば、とにかく休養ですね~。
あったかくしてゆっくりしてくださいませー。
病院に通うのも疲れのもとですわ^^;
でもしっかりとフォローをするということも大切ですものね…頑張れ~。
伊勢エビ祭り! これは口福! うらやまし~!

by toro (2012-12-20 08:11) 

nakasama

*チヨルさま*
いよいよ来週ですか?
入院グッズなどはバッチリかな?
クリスマスイベントになっちゃいましたね。
でもこういうことのおかげでこれまで見えなかったことに気づかされたりして、悪い事ばかりではないですよね?^^
良いクリスマスになりますように、応援してますよー!


*toroさま*
気がつくとピクピクしてるので、気になっちゃいますね。
いや〜、自宅仕事だと普段本が読めないので、病院の待ち時間に読書が進むのはいいんだけれど、これも眼が疲れるんですわねー
眼を休めるってどうするの?って感じです。(笑)
あ、今日はホットアイマスクやってみようっと。
by nakasama (2012-12-20 10:32) 

miumiu

超美味そうなんですけど!!!!!!(≧∇≦)
健康で美味しく食べられるのが1番ですよね。
by miumiu (2012-12-21 08:56) 

rider

うまそう過ぎるっっ。
naka家には食材を持っていくべしだーっ!(>▽<)
 
私的にはサラダ希望( ̄▽ ̄)♪
 
いや~
いつもお世話になっております。
マジで。
 
あ、そうそう。
はちみつ、やっぱりおいしいねぇ。
早く紹介しなくてはっっ
 
6年経過、おめでとーっ!
私は8年超えるよーっ(>▽<)
 
あ、そうそう。
25日に入院していると、きっとクリスマスケーキらしきものが夕飯についてくるかも~。
クリスマスに入院される方、少しは楽しみがありますぞーっ!

by rider (2012-12-21 18:43) 

ちゃるこ

6年経過、よかったですね!!
これからも美味しいものを食べて、どうぞお元気で♪
伊勢エビを自分で調理できるnakasamaさん、さすがです!
海老大好き~♡なので、うらやましい限り☆
これだけ色々なメニューに変身できて、伊勢エビさんもきっと
喜んでいるはず?(笑)
by ちゃるこ (2012-12-22 00:15) 

nakasama

☆皆様メリークリスマス☆
お返事おそくなりました!

*miumiuさま*
経過は順調ですか〜?
たぶんアルコールはまだ解禁じゃないですよね?
寒いので暖かくして良いクリスマスを〜☆


*riderさま*
どうもありがとねー!
あーそうそう、らいちゃんも私もクリスマス〜年越し入院組だもんね。
でもうちの病院ケーキはなかったよ。ー”ー
チキンが出たけど...ワインプリーズとは言えなかった(笑)
チヨルさんはケーキはきっと前倒しでご自宅で食べてきたと思うよ^^
彼は本日が手術日なので、応援してくださいましー!


*ちゃるこさま*
ありがとうございます。
伊勢エビは大きいお鍋と軍手さえあれば、茹でるだけだから誰でも出来ちゃいますよー^^b
活きてる命を頂く勇気が少し必要ですけどね(笑)

by nakasama (2012-12-25 09:42) 

nakasama

*yamさま*
ありがとうございます。
by nakasama (2012-12-25 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。